1. HOME
  2. ブログ
  3. 【終了報告】5/20 第5回 こだかみ茶収穫祭「茶摘みの集い」が開催されました。

【終了報告】5/20 第5回 こだかみ茶収穫祭「茶摘みの集い」が開催されました。

【こだかみ茶収穫祭ご来場ありがとうございました!】
当日は爽やかな晴天の中、約250名の方にお集まりいただき、賑やかなお茶摘みをすることができました!

約4年ぶりの手もみ製茶体験も、地元の方の協力により実施されました。
子どもからご高齢の方まで様々な方に、「昔ながらの」手もみ製茶を知っていただく機会となりました。

また、沢山摘んだ上位の方には粗品を進呈させて頂く、計量を今年初めてさせて頂きましたが、
なんと最上位は地元小学校の子どもさんでした!
コツコツと時間いっぱい摘んでくださったようです。

改めまして、お越しいただいた皆様、またご協力頂きました古橋自治会さま、長浜市さま、滋賀銀行さま、長浜信用金庫さま、京都グレインシステムさま、長浜武将隊の皆様ありがとうございました!

関連記事